忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 19:10 】 |
初めての腰痛
これまで腰痛はなったことがなくて~。

先日の金曜日、夕飯の後昂暉と床でうたた寝。
二人で夜中に目が覚めて
「二階に上がろう。こう君ばばのベッドでおしっこしたらいけんけしっこ行ってくるネ」と昂暉はトイレに~。
ところが、右腰がズキン
起き上がれないぃ…。
脂汗ダラダラ…。
シップを貼るのを手伝ってもらって~。

土曜日・日曜日・月曜日、毎朝ベッドから出るのが一苦労。
椅子から立ちあがるのも痛い。
車から降りるときも痛い。
普段無意識に咳をしてるんだろうか?
コンコンと軽めに~。
押さえて痛いわけじゃないんで、骨折じゃないと思うし~。

父のシップとスチックを毎日使って
今朝はすっかり完治しました
シップの後遺症で
咳き込みが残りましたが…。

うたた寝はいけません。
寝るときはちゃんとお布団で~。
PR
【2010/06/15 08:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
八千代の丘美術館

友人の幼馴染が八千代の丘美術館で作品展をしてるっていうんで観に行かないって誘ってくれたんで一緒に行ってきました。

P6140003.jpgナビを頼りに行きましたが、田んぼのまんなかで一度は見過ごしてしまって、農園の横にある美術館です。






P6140005.JPG10棟の建物があって一人づつ作品が展示してありました。







P6140004.jpgこちらが今回観に行った多田修二さんの作品です。

洋風な井戸に古い水筒・葡萄

どの絵にも描かれてます。
いつか直接お話を伺いたいものです。


P6140006.jpgP6140007.jpg美術館で昼食です。

メニューは定食とうどん・チャンポン麺の三つ。
定食にしました。

のんbりしたおじぃちゃまがウエイターです。



途中JAの産直市場でお買い物して

P6140008.jpgいつもソフトですが、サービスエリアであいにく売り切れで
アイスクリームにしました。






これから梅雨に入るようで、
きょうは晴天、

ドライブ日和でした。

【2010/06/14 22:10 】 | お出かけ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
安佐動物公園

昨夜泊ったしん君だけ早朝帰って、あゆみちゃんと彩葉を誘って安佐動物公園へ行きました。
彩葉を連れて行くのは初めてです。
P6070085.jpg幼稚園で行くんでなれた昂暉の案内ですす。
動物科学館でゴリラ・ヒツジ・ぞうを綱引きをします。






P6070090.jpg朝食が少なかったのか
すごい勢いでお昼。






P6070091.jpgP6070092.jpgP6070093.jpg







ぴーちくパークでは美燿花が山羊さんに驚かされて豚さんにダイビング。
おお泣きです。
P6070094.jpgP6070097.jpgクジャクが見事に開いてくれました。
ずいぶん長いこと開いてましたよ。
 





P6070087.jpgP6070088.jpg最近の昂暉のブーム
必ず顔を入れに行きます。



 



なぜだか月曜日は雨が多いような~。
朝、小雨だったけど
今日は曇りでちょうどよかった。
帰る頃に雨が・・・。
 

【2010/06/08 07:38 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
あさみなみ散策マップ2

あさみなみ散策マップ相田・安ルート後半
今回は北方面を歩きました。
P6060065.jpgP6060066.jpg田中山神社
車です通りしててお参りしたのははじめてです。
階段62段を上って行きます。
君が代で歌われているさざれ石。石灰石で固まったような石です。

 

P6060063.jpgアストラムライン沿いにある工房。
頑丈に錠枚がかかってまいた。何の工房なんでしょうか?






P6060067.jpgP6060068.jpgP6060069.jpg







途中お墓があって、獣道を上った先にある小さな神社「佐信神社」
お生い茂った木の間から見える眺めは最高!
境内のすぐ右手は安田女子大学です。
そっちから降りて行きました。
P6060070.jpg大学入口の下、民家があるとこにこんな立派なポスト。
利用する人が多いのかな。






P6060071.jpgP6060073.jpg田植え前の田んぼ道を歩いて行くと大勢の人がいます。
公民館祭りをしていました。





P6060074.jpgP6060075.jpgちょうどお昼なのでカレーをいただきました。
♡のにんじんが可愛い。






P6060076.jpgP6060077.jpg食後はオマーンコーヒーをいただきました。







P6060080.jpg二ノ宮八幡神社
神社にしては珍しく、草や竹の子まで生えてました。

戦時中にここの松で松やにをとって航空燃料にしていたそうです。




P6060081.jpg最後は石神社。
民家のあいだにひっそりとありました。
子供たちの遊び場になっているようです。






これで、相田・安ルートは終わり。

P6060082.jpg夜は、ゆっくりのつもりが
しん君一家が急きょ来るっていうのでっちょっと張り切りました。
先日から作ろうと思ってたホタテのフライ。
好評でした。

近所の子もやって来て宴会です。


 

【2010/06/06 23:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ギフトで鴎風亭

お返しでいただくギフトの冊子いつも迷ってしまいます。
今回はパパちゃんが福山にいることだし実費ではまず行かない「鴎風亭」に決めました。

P5300006.jpgP5300008.jpgP5300012.jpg鞆の浦までバス道路を通らず、ひとつ中のグリーンラインを通って行くとヘアーピンカーブにたくさんにお地蔵さん。 そこを進んでいくといきなり細い道。一方通行に赤と緑だけの信号機が~。湾の対岸から見た鞆の浦です。

P5300016.jpgこちらがお昼です。
お刺身に酢の物イモ餅に鯛茶漬け






P5300020.jpgお風呂は
4~5人位入れ替わりで誰もいない時を見計らって露天風呂をパチリ。
向かいの弁天島と仙酔島が見えてゆっくりのんびり。





P5300028.jpgP5300025.jpgP5300024.jpgP5300027.jpg











2時にはチェックアウトでしたんで、途中「明王院」へ
五重塔は国宝だそうです。
年代を感じます。人が座れそうな大きなさるのこしかけ。


P5300030.jpg夕飯はパパちゃんのアパート隣にある焼鳥屋さんへ。







P5300042.jpgP5300037.jpgP5300039.jpg







福山ハイボールジョッキです。2杯飲みましたよ。炭酸のきつい斎藤飲料の福山tansanで割ります。

P5300044.jpgP5300045.jpg一緒に食事に行ったパパちゃんの会社の人がアパートに来て将棋を始めました。
お持たせのジュースと二日酔いにならないらしい干しブドウをいただきました。





皆さん、ギフトでどんなものえらんでるのかな?
【2010/06/04 07:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
五月第二日曜は~

母の日ですが
毎年この日は近所の溝掃除です。
朝からひと汗かいて~。

五月は昂暉とパパちゃんの誕生月なので一緒に誕生会。
ひっくるめてお祝いします。

P5090004.jpg四歳になりました。







P5090003.jpgP5090001.jpgyokoちゃん手作りの仮面ライダーダブルのケーキ。
お刺身が大好きな昂暉にちらし寿司とエビ大好きなんでエビとアボガドのサラダと2時間煮込んだビーフシチュー。



P5090005.jpg母の日のプレゼントは
あゆみちゃんからパワーストーンのブレスレット
(ホワイトアゲート・アゲート・水晶・アベンチュリン・セラフィナイト)
yokoちゃんから手作りのネックレスとメガネ立です。

毎年ありがとう!

パパちゃんも誕生プレゼント貰ってました。

P5090016.jpg彩葉がとんと押して美燿花が椅子から転落。

おでこから血が~。

でも、仲良しで彩葉のそばから離れません。




毎年賑やかで楽しい一日です。




 

【2010/05/13 09:32 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
最近の収穫
P5050087.JPGこの冬外に出しっぱなしのシンピジュームに花が
咲きました。
狭い温室で咲いていたのを発見。
曲がってしまっています。




P5050088.JPGP5060092.JPG昨年の秋に種をまいたきぬさや
初物は高野豆腐の卵とじにしました。






P5060091.JPGもうひとつの収穫
地デジテレビです。
最近、じぃじぃちゃんの病院通いのお手伝いのお駄賃に
買ってもらいました。

リビングのボードにぴったり入る32インチです。
画像はとてもきれいです。


Image633.jpgImage634.jpg連休、お墓の掃除に行ってきました。
先に従兄たちがきれいにしてくれてましたんですることはなかったんですが、
もうすぐ出てきそうな筍を発見。

ずいぶん掘ったつもりでしたが
切ってみると1まだまだ掘り足りなかったようです。

P5060090.JPG園芸店でごーやの苗を売っていましたんで、
去年取っておいた種を蒔く用意を始めました。
【2010/05/08 08:14 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
あさみなみ散策マップ 

4月最後の日曜日。
久々に」晴天でした。
まず、地元を知ろうってことで
広島市発効のあさみなみ散策マップを片手に出かけました。
P4250024.jpgアストラムライン上安駅から毘沙門台駅までアストラムラインに乗って行って
上安駅までの歩く散策です。






                                                                                                            P4250025.jpgP4250026.jpgP4250031.jpg生協ひろしまを突っ切って、相田橋を渡ります。
双眼鏡で何やら見ている人がいるので聞いてみたら、対岸にカメが4~5匹。日曜日の午前、のんびりカメを見てる人もいるんんですねぇ。

                                                                     P4250032.jpgP4250033.jpg喫茶こたん最近とんと行かないけど、焼き物を作っていて、売ってます。
あいにくお休みでした。
前の安川は工事中です。





P4250034.jpgP4250035.jpg

地図では分かりにくいごみ置き場を曲がって恐る恐る民家の間を降りて行くと、間違っていなかったようで、萩尾山神社の表参道と石灯篭を発見。




P4250036.jpg旧国道を突っ切って







P4250037.jpgP4250040.jpg桜ケ丘団地へ入っていくと長い階段に突き当ります。
萩尾山神社は新しくてりっぱです。





P4250039.jpgP4250041.jpg神社は結構高いとこのようで、眺めは絶景。





 

P4250042.jpg相田の薬師堂・金ヶ迫の清水
今は水質が悪くなったようですが、その昔は眼病の人が目を冷やしていたとのことです。





P4250043.jpgP4250044.jpg旧安村役場後、たまに通りかかるけどこんなとこに石碑があったとは・・・・。
近くのコンビニでアイスを半分ずつ。
パピコの期間限定ゆず味です。




P4250045.jpg「安の目薬」の石柱
車が行きかう道路沿いに建っています。








P4250047.jpgP4250046.jpg恵比寿神社です。
この辺りは大正4年に大洪水があって、
ほとんどのものがそれ以降のものです。

むかいは藤の花がきれいです。



P4250048.jpgP4250049.jpg教宗寺・明休寺・正伝寺
三つのお寺が並んでたっています。
同じ宗教で一緒にあるのはどうゆう理由なのでしょうか?

県の記念物クロガネモチ。



P4250050.jpgP4250059.jpgいつも行列で、車ではなかなか買うことができないさかえの店の巻き寿司。
具だくさんでとっても大きい。
美味しいです。


 

P4250051.jpgP4250052.jpgルート最後の薬師堂です。
バス道路から見えるとこにあります。






P4250054.jpgP4250055.jpg最近できたお店。
車では何屋さんか分からなかったけど
パン屋さんでした。

アスファルトの切れ目1m四方のとこに藤が植えてあって、見事に咲いています。



P4250056.jpg3時間余りの散策でお昼もずいぶん過ぎてしまって、
スーパーでざるそばとざるうどんを買って簡単に。







いつも車で通り過ぎてしまう道も歩くと
面白い発見あり、川べでのんびりしてる人とお話したりと
いい時間でした。

時間を作って他のルートも散策してみましょう。

P4250058.jpg

yokoちゃんとこの表札が腐ってきました。
前回は昂暉がかいたのですが、
今回は美燿花に描いてもらいました。

 

【2010/05/04 07:10 】 | お出かけ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
中国青海地震
3月30日に出てた地震雲中国青海地震の予兆だったんでしょうか~。
ちょうど2週間前でしたんで~。

とても不気味な見たこともない雲でした。

スマトラ地震の時の地震雲は、パルティフジ坂にいて偶然見たんだけど、この時の地震雲は
昼間なのに、真っ赤な雲が横に広がったきれいな雲でした。
その後、やっぱり2週間たった時の地震だったと思います。

普段見慣れない雲は要注意です。
【2010/04/14 19:26 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
土曜の朝
団地にあるスーパーマーケットは土曜日はチラシが入ってるんで要チェックです。
たいてい野菜の詰め放題やってますが。
今日は、バナベイエイ詰め放題。

早く起きてきた昂暉を連れて朝一行きましたよ。
エビが好物の昂暉はどんどん詰めて~.
2010_0403_091626-P4030001.JPG2010_0403_093940-P4030002.JPG
これで398円。

これだけあれば
天ぷら・えびマヨ・天丼等々
【2010/04/03 17:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
エイプリルフール

毎年早めに考えとこと思いながら結局その場でやってしまうエイプリルフールです。

会社で上司に朝礼の時
「動物園からトラがにべだしたようで、娘が恐いと言ってるんで早退させていただきたいのですが。」
「え! トラが? マジで?」
「エイプリルフールですが~」
「今日は一日たちあがれん・・・・・」

もう一人の上司に
「ここは雨でしょ? うちの方は雪なんですよ」
「ほんと?」
「エイプリルフールですが~」
「やられた~」

yokoちゃんに電話
「今、テレビ見てたら ・ ・ ・ ・のたまごかけむすびで食中毒ってやってるけど子供たち大丈夫?」
「テレビみてるけどどこもそんなことやってないよ」って~・

パパちゃんにメール
「夕方5時頃あった地震で家の中がめちゃめちゃです。
そちらは被害ないですか?」
「こちらは無事です。家が壊れてませんか?今日は四月一日ですが」
って返事で~

家族には効かなくなってきました。

仕事中
201004012.jpg


yokoちゃんから、
「家の前におるんじゃけどどうしょう~」







201004011.jpg
居間のドアを開けると~。
踏んずけてしまいました。
 

【2010/04/02 07:43 】 | お知らせ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
地震雲でしょうか?
P3300011.jpg
お昼前、西から地震雲のような雲を見ました。






P3300018.jpg
21時、仕事から帰って家について、空を見上げると
北東から
なんとむきみな雲が~。
恐くてしっかり観ることがでしません。
ドキドキして動機が止まりません。

地震がなければいいのですが~。
 
【2010/03/30 22:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
神原のしだれ桜

f43b2d5b.jpg5882fdaf.jpg今日も私とyokoちゃんは歯医者。
yokoちゃんが治療の間
前回の公園へ。

さっそく滑り台です。
美燿花は懸垂してます。



1ee8969b.jpg
天気がいいのでお弁当を作っていきました。
 





昂暉がぐずりだしたので早めに家に帰ることにして
私は仕事まで少し時間があるので
神原のしだれ桜を見に行きました。
62be3984.jpg2010032906.jpgcbd6f301.jpg
今年もみごとに咲いています。
八分咲きです。

抹茶やコーヒーをいただきながら観ることができます。
平日だというのにたくさんの人が来ています。

私は写真を撮ったらさっさと仕事に。

出勤前l春を満喫しました。

【2010/03/30 21:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
みやじま雛めぐり
お雛めぐりいろんなとこにお出かけしてますが、
近くなのに
みやじま雛めぐり
は初めてです。
JRでことこと行きました。

885562d5.jpg7a9c129b.jpg宮島は何年ぶりでしょうか
JR駅から桟橋まで
地下道になっています。





20100329115.jpg
パスポートを購入するとすべての会場を見て回れます。

これを首に下げて歩きます。




0028f4cb.jpg201003294.jpg201003298.jpg地図を片手に
普段は歩かない細い路地を歩くと
どこそこにお雛が飾ってあります。

紫ののぼりが有料のとこです。
無料のとこはピンクののぼりが立っています。


a9ca254e.jpg
250年も前のお雛に 東照宮雛
とても古いものとは思えないきれなお雛様です。

201003299.jpg2010032910.jpgお食事処千代乃案で機関限定20食のお雛セットが、
12時半ラッキーなことにまだありました。
こんぶに油揚げのうどんに押寿司
紅茶のゼリー



201003296.jpg201003297.jpg
友達に御賽銭たくさんいるからと
一円玉をこんなにもらって。
大聖院をご参拝
もらったのでご利益あるでしょうか?




2010032912.jpg
2010032911.jpg
やまだ屋
では注文してから約手焼きのもみじまんじゅうがいただけます。
ふだんいただいてるもみじまんじゅうとは別物
かりっとしっとりです。

この子は時々一緒ボーリングしたりして遊んでる子です。

2010032913.jpg
月曜日だというのに帰りの桟橋はいっぱいの人です。
外人さんも多くて
春休みで
お雛めぐり
だからでしょうか?
地元の方が言ってました。


2010032916.jpg2010032914.jpg2010032915.jpg
お土産はやまだ屋のもみまんと杓文字せんべいです。





【2010/03/29 20:48 】 | お出かけ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
しん君ちへおよばれ
新居に引っ越して一カ月立ちました。
「アパートにいた時はなんとも思わなかったけど、新しい家に替って不自由してたんだなぁ。」と感じてるそうです。
もう、すっかりなじんでるようです。

あゆみちゃんの両親と会うのは彩葉のお宮参りの時以来二年ぶりです。

201003282.jpg
キムチ鍋を用意してくれてました。






201003281.jpg
y’steiのチーズケーキとロールケーキをあゆみちゃんの両親が持ってきてくれてました。

こんなに大きくてもぱくぱく食べれる美味しいケーキです。



201003283.jpg
チーズケーキは彩葉のお気に入りで2個ぺろっ!






飲んで食って楽しい時間をありがとう。
【2010/03/28 20:44 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
関門ふくフク三昧


JRお出かけネット「関門ふくフク三昧」行ってきました。

昨年末のこと
じぃじぃちゃん今年で90歳になりますが、一度も新幹線に乗ったことがないって~。

新幹線に乗ってどこに連れて行こうかと探してましたが、
目が悪くなってもっぱらラジオのじぃじぃちゃんの情報です。

P3220025.jpgP3220026.jpgP3220038.jpg 


 




みんなワクワク

P3220027.jpgP3220028.jpgP3220050.jpg








下関までノンストップ。44分でつきました。
駅の向かいでちょうど結婚式してました。
宿からお迎えがあって楽ちん
P3220034.jpgP3220032.jpg







17軒の中からみもすそ川別館にしました。
老舗旅館です。
びっくり

P3220035.jpg

最近神経痛が出ると言ってるじぃじぃちゃん
今日のために養生してたようです。





ryouri.jpgP3220045.jpg







ふくフク三昧です。

ふく刺はこれで二人前です。
しっかりあります。

唐揚げがとっても美味しかった。


P3220039.jpg

 子供用にハンバーグランチ。
 本格的でおいしかったようで昂暉は完食。
 清算してびっくり!
 2500円でした。


P3220047.jpg


 26畳のお部屋で3人おお暴れです。




P3220061.jpgP3220063.jpg



 





ちょっとのつもりが、30分くらい歩いて唐戸市場まで少し疲れさせたようです。

 ちょうど大道芸をやっていてじぃじぃちゃんばぁばぁちゃんも喜んで観てます。
ちゃんと折りたためるお礼もしてました。
P3220068.jpgP3220069.jpg



 





帰りは指定席が2枚しか取れなくて,じぃじぃちゃんとばぁばぁちゃんに
後は自由席で立ち。
ちょっとぐったり。

じぃじぃちゃん達はTVがあってあっという間についたって言ってました。

今回はパパちゃんが気張ってくれて、総勢11名分プレゼントしてくれました。
感謝です
 

【2010/03/22 23:00 】 | お出かけ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
彩葉と美燿花 2歳になりました。
P3210009.jpgP3210007.jpgP3210005.jpg







2週間しか違わない彩葉と美燿花の誕生日会です。
P3210010.jpg


 ふたり一緒に フ~




P3210014.jpg

 
 女の子らしくなりました。




P3210003_1.jpgP3210022.jpg 

 おままごとをしています。
 仲良しで遊べるようになりました。




準備の様子。
P3210001.jpgP3210002_1.jpgP3210004_1.jpgP3230071.jpg







お花と風船。
大喜びです。
【2010/03/21 23:48 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
べったら漬
ネットのお友達「ローズちゃん」に教えてもらったべったら漬。
今年も作りました。

材料 大根 4キロ
  砂糖 500g
  カップ1
  カップ1
  甘酒 360g

P3120053.jpg P3120054.jpg

 ばぁばちゃん作の大根ちょうど4kg。






P3120055.jpg
材料をまぜまぜ



P3130057.jpg

 一日目です。





P3210002.jpgP3210004.jpg 
 ちょうど一週間です。
 
 市販のべったら漬のように甘くなくてgoo




 

【2010/03/21 16:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
暖かくなりました

今日は私とyokoちゃんは歯医者です。
昂暉と美燿花は前回でフッ素が終わったので付き添い。
待合室で騒ぎだしたので、
歯医者さんの裏にあるお庭で遊ばせてもらいました。
P3170002.jpg

 若い先生で小さい子供さんがいらっしゃるので遊具がおいてあります。

 



向かいに団地の公園(こころ第二公園)を見つけました。
今日はいい天気なので、コンビニでお弁当を買って、お昼にしました。
P3170004.jpg P3170007.jpg




 




P3170009.JPGP3170008.jpg 恐いもの知らずの美燿花はどこまでも昂暉についていきます。

 楽しそうにあそんでいますが、ばばはお仕事に~。

【2010/03/17 21:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
肌寒い日でした

が、確実に春が~。
P3160080.JPG
 

 毎年ブログに載せてますが
 今年も忘れず
 植えっぱなしのチューリップとヒヤシンスがが咲いてくれました。

 



P3150072.JPG 

 今日は雨で一日中家の中
 おやつのゼリー作りです。





夕食は遊びながらできるタコ焼きです。


P3150073.JPG P3150074.JPG
P3150075.JPG P3150076.JPG










まず、天かすをカリカリにしてキャベツ
半分まで返して、くるっと巻いてひっくり返します。
たえずクルクル。
P3150077.JPG

 こんがり焼きあがりました。
 昂暉、最近のブーム
 「俺、参上」です。



P3150079.JPG

 食後は、
 歌って踊れる美燿花です。
【2010/03/15 21:36 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
タイムスリップ


P3140063.jpg  P3140064.jpg  のん太鮨でまず腹ごしらえ。
 
 意外においしかったのが
 菜の花のにぎり。
 菜の花と海苔がベストマッチ。




P3140065.jpg 
 佐々木小次郎商店でぶるぶる震えながらソフトクリームです。






今日のお出かけの目的は~.

P3140067.jpg
タイムスリップ70’同窓会コンサート」全席指定¥5000をホワイトディってことでパパちゃんにプレゼントしてもらってふたりで出かけました。

全席指定なのにこの長蛇。
結局10分遅れで始まりました。

今日の出演者は
チェリッシュ・加橋かつみ・麻丘めぐみ・あべ静江・マキひでと・狩人の弟の方・江木俊夫
GSにフォーク・ポップス 懐かしたったぁ~。
常に歌ってるんでしょ。
昔のままの声と声量です。
みんな若くてきれい。

P3140069.jpgチェリッシュの新曲のCDの販売での写真会
偶然、楽屋から出てくるとことに出くわして
ふたりと握手しましたよ。


 



のりのり、40年前にタイムスリップでした。
 

【2010/03/14 20:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
美燿花2歳です

美燿花が2歳になりました。
生まれた時はガッツ石松、それから猫ちゃんになって、ビリケン
 このごろこんなに可愛くなりました。
P3130058.jpg   P3130059.jpg                                

   誕生日 yokoちゃんがバナナケーキを作っただけの
 さみしいお料理ですが、
 2月25日に2歳になった彩葉と一緒に改めて
 誕生会をしてあげる予定。


P3130062.jpg

 夕食のあとは「トトロ」に見入っています。
 
 で、思ったんですが
 最近の美燿花は好奇心旺盛で怖いもの知らすのメイちゃんです。
 

【2010/03/13 22:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
出勤前に~
土曜の午前yokoちゃんはお買い物に行きたいのに昂暉「行かない」って~。

去年の夏途中まで行って引き返した裏山へお散歩に行くことにしました。Image597.jpg Image596.jpg
 
先日の雪がまだ残っています。
春の雪は重くっていたるとこ木が折れて道を塞いでいるので歩くのは大変。

だんだん道幅が狭くなってきて獣道になってきました。
でも、昂暉はどんどん行きます。


出勤前で時間がなくなってきてます。
下に見える民家を目指して降りたとこでyokoちゃんに迎えに来てもらおう。
と、思ったけどだんだん離れていきます。
遭難するかと思った時、いきなり広い道になって一安心。

ちょっとした冒険でした。
【2010/03/13 20:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
大雪です!
 火曜日雪だとは天気予報が言ってましたが、まさかの大雪です。
仕事にも行けずにいます。

P3090052.jpg






で、今日したことは、孫たちと絵本を読んだり、ねんど遊びをしたり、みかんの皮をいれるのに折った紙をしっかり貯めこんどきました。
【2010/03/09 15:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
パソコン移転中の出来事
2月21日P2210030.jpgP2210031.jpg

しん君いよいよ新居へ引越しです。
入居の前に近くの神主さんに来ていただいてお祓いをしてもらいました。

蒔いていただいたのはご幣と麻だそうです。



2月24日P2240036.JPG P2240038.JPG

明日はしん君のお引越しの日。
彩葉とアンジーを迎えにいきました。
今夜はうちにお泊りです。

お風呂はパパちゃんが彩葉と美耀花を入れて夕飯の後はふたりで仲良くお絵かきです。

ばばとふたりぐずりもせずに寝てくれました。

3月1日
P3010043.JPGフッ素塗布の三回目

昂暉が天丼っていうので天霧で天丼セットです。
天丼は昂暉でうどんは美耀花でちょうどいい量です。



その後は、いつものスポーツセンターへ。

3月3日
P3030044.JPGP3030045.JPG朝ごはん
yokoちゃんに作ってもらったお弁当をもってやってきました。




  
2010hina.jpg   




今日はお雛様
テーブルの上においてありました。                                                                                                                                                                                        
【2010/03/08 10:13 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>