忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 11:12 】 |
塩麹
話題の塩麹です。
mck-l.jpgますや味噌の塩麹
近くのマックスバユーで発見。
3個手に入れました。

早速鶏肉に塗して、鶏天
ジューシーでまろやかなお味です。




NHKの「あさいち」で放送されて、もうどの店も売り切れ状態です。

自分で作ってみようとアマゾンで「つけもと」に注文。
早くて2週間さきです。

それでも、行く先々のスーパーでは必ず塩コーナーや味噌コーナーを覗いて
P1000679.jpg
生協のお店で発見

新庄みその
じみ~にふたつだけ置いてありました。

次の日にはもうありませんでしたよ。

 これは乾燥麹に見えるんだけど、生と乾燥とは水の量が違うんで
メールでお問い合わせ、
朝一で返事が来ました。
乾燥麹でした。

一日一回シャカシャカ
10日~2週間
楽しみです
 
PR
【2012/02/22 06:30 】 | 日記 | 有り難いご意見(2)
| ホーム | 今年もよろしくお願いします。>>
有り難いご意見
私も~
前から塩麹作ってるよ~
でも最近は麹が手に入りにくくなってなかなか作れない(;ω;)
昨日、やっと見つけたんで買ってきて作った
一週間まぜまぜしなくちゃね

楽しみだね!
【2012/02/22 08:41】| | katabami #4d97c008f9 [ 編集 ]


無題
さすが主婦の鏡katabamiちゃん!

私は最近テレビで知ってね~。

どんな料理にも使えるし、醗酵食品だから腸にやさしいしね~。
何より、安いお肉がジューシーになるね。

【2012/02/23 09:47】| | kassi♪ #28a3eebdce [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














| ホーム | 次ページ>>