忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:17 】 |
お盆が近づいてきました。
涼しいうちにお墓掃除に行こうと思ったけど結局出かけるのが7時になってしまって
おてんとうさまはすかっり照らしてくれてます。

墓場は竹や笹・草でいっぱいです。
Image7051.jpg
カマと剪定ばさみと飲料は必需品です。
おっと、箒を持って行くのを忘れた~。


現地調達の竹箒です。


Image706.jpgところどころに大きな穴が~。
春に竹を切ったとこがアリの巣になっていて
深さは30cmはあります。
危ない・危ない…。




Image707.jpg通路のまん真ん中に
10m以上の竹が~。


下には民家があって
パパちゃんとふたりでは無理。
やっつけることは断念。




小一時間、いい汗かきました。
PR
【2010/08/08 15:49 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
自給自足で
2010_08072.jpg12cmほどのおくら
みずみずしい水なす
包丁を入れるとパキッと音のするゴーヤ
いい香りのみょうが

今日の収穫です。



2010_0807_1.jpgゴーヤチャンプル
おくらとみょうがを刻んで納豆あえ
水なすとしいたけのバター焼き。

パパちゃんと二人では茶色い夕食になりますが、

収穫して数分
新鮮です。
【2010/08/07 20:19 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
彩葉
昨日ははパパちゃんとしん君は一緒にゴルフへ
で、うちに帰ってきたんで
あゆみちゃんと彩葉も夕方家へ来ました。

P6200002.JPG夕飯ができるまでみんなで公園へお散歩







P6210003.JPGP6210004.JPG朝早く、彩葉はぐっすり寝てるんで、しん君とあゆみちゃんは帰って行きました。

起きるとパパとママがいないんで寂しそうだったけど
美燿花がいるんですぐに遊びだして

彩葉は夕方送って行くことにして、美燿花と仲良く遊んでいます。

P6210006.jpg鼻を穿るのがふたりのマイブームです。







彩葉楽しかったかナ?
【2010/06/21 20:29 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
しん君ちへおよばれ
新居に引っ越して一カ月立ちました。
「アパートにいた時はなんとも思わなかったけど、新しい家に替って不自由してたんだなぁ。」と感じてるそうです。
もう、すっかりなじんでるようです。

あゆみちゃんの両親と会うのは彩葉のお宮参りの時以来二年ぶりです。

201003282.jpg
キムチ鍋を用意してくれてました。






201003281.jpg
y’steiのチーズケーキとロールケーキをあゆみちゃんの両親が持ってきてくれてました。

こんなに大きくてもぱくぱく食べれる美味しいケーキです。



201003283.jpg
チーズケーキは彩葉のお気に入りで2個ぺろっ!






飲んで食って楽しい時間をありがとう。
【2010/03/28 20:44 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
彩葉と美燿花 2歳になりました。
P3210009.jpgP3210007.jpgP3210005.jpg







2週間しか違わない彩葉と美燿花の誕生日会です。
P3210010.jpg


 ふたり一緒に フ~




P3210014.jpg

 
 女の子らしくなりました。




P3210003_1.jpgP3210022.jpg 

 おままごとをしています。
 仲良しで遊べるようになりました。




準備の様子。
P3210001.jpgP3210002_1.jpgP3210004_1.jpgP3230071.jpg







お花と風船。
大喜びです。
【2010/03/21 23:48 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
肌寒い日でした

が、確実に春が~。
P3160080.JPG
 

 毎年ブログに載せてますが
 今年も忘れず
 植えっぱなしのチューリップとヒヤシンスがが咲いてくれました。

 



P3150072.JPG 

 今日は雨で一日中家の中
 おやつのゼリー作りです。





夕食は遊びながらできるタコ焼きです。


P3150073.JPG P3150074.JPG
P3150075.JPG P3150076.JPG










まず、天かすをカリカリにしてキャベツ
半分まで返して、くるっと巻いてひっくり返します。
たえずクルクル。
P3150077.JPG

 こんがり焼きあがりました。
 昂暉、最近のブーム
 「俺、参上」です。



P3150079.JPG

 食後は、
 歌って踊れる美燿花です。
【2010/03/15 21:36 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大雪です!
 火曜日雪だとは天気予報が言ってましたが、まさかの大雪です。
仕事にも行けずにいます。

P3090052.jpg






で、今日したことは、孫たちと絵本を読んだり、ねんど遊びをしたり、みかんの皮をいれるのに折った紙をしっかり貯めこんどきました。
【2010/03/09 15:56 】 | 日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
パソコン移転中の出来事
2月21日P2210030.jpgP2210031.jpg

しん君いよいよ新居へ引越しです。
入居の前に近くの神主さんに来ていただいてお祓いをしてもらいました。

蒔いていただいたのはご幣と麻だそうです。



2月24日P2240036.JPG P2240038.JPG

明日はしん君のお引越しの日。
彩葉とアンジーを迎えにいきました。
今夜はうちにお泊りです。

お風呂はパパちゃんが彩葉と美耀花を入れて夕飯の後はふたりで仲良くお絵かきです。

ばばとふたりぐずりもせずに寝てくれました。

3月1日
P3010043.JPGフッ素塗布の三回目

昂暉が天丼っていうので天霧で天丼セットです。
天丼は昂暉でうどんは美耀花でちょうどいい量です。



その後は、いつものスポーツセンターへ。

3月3日
P3030044.JPGP3030045.JPG朝ごはん
yokoちゃんに作ってもらったお弁当をもってやってきました。




  
2010hina.jpg   




今日はお雛様
テーブルの上においてありました。                                                                                                                                                                                        
【2010/03/08 10:13 】 | 日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム |